cookies.txt      .scr

ただのテキストファイルのようだ

初めての微妙に使えるRubyスクリプト

はてな記法のテストのついでに。

なんとなくRubyのスクリプトを書きつくる。

#!ruby

require "socket"
require "thread"

s0 = TCPServer.open(ARGV[1])
while true do
	sock = s0.accept
	Thread.new(sock) do |sock|
		io = IO.popen(ARGV[0],"r+")

		Thread.new([io,sock]) do |args|
			while args[0].gets
				args[1].puts $_
			end
		end

		Thread.new([io,sock]) do |args|
			while args[1].gets
				args[0].puts $_
			end
		end
	end
end

[command] [port]でcommandの実行をネットワーク経由でできます。
もろCTF用に作った。
commandが終了してもなんにも言わないけど、まあそこは、ね。
なんかスレッドから通知みたいのだせたりするんでしょうか。
できればcommandが終了したらthreadがイベント出して、もう一方のthraedもkill、
みたいなことしたいんですけども。

初めてのそれなりに使えるRubyスクリプトだと思うので思い出に書いてみました。
while trueとかもっといいやり方がありそうだけどな。

指摘とか遠慮無くコメントでお願いします(_ _)