cookies.txt      .scr

ただのテキストファイルのようだ

tmuxのwindow title

間違ってバイナリファイルをcatとかで開いちゃうと
tmuxのwindow titleが大変なことになって
下のwindow listが二行になっちゃったりして作業どころじゃなくなる。

これはバイナリファイルに"\033k"という文字があるとき起きちゃうもので、
"\033kabc"と出力すると名前が変わっちゃう。
たった二バイトの組み合わせだから結構な確率で名前変わっちゃう。

治すにはrename-windowするのもありだけど、
やられた方法でやり返すなら

echo "^[kabc^[\\"

この^[kをそもそも受け付けないようにするなら
.tmux.confにでも

set-window-option -g allow-rename off

を書いておくこと。

automatic-renameもこのescape sequenceを受けちゃうとdisabledされるので注意。